OLD UNIVERSE 活動予定・報告

KENTAR個人サークル「OLD UNIVERSE」の活動予定・報告を行います。

「OLD UNIVERSE」はQMA(クイズマジックアカデミー)、ラブライブ!、ウマ娘、
艦これ、オリジナルで活動を続けています。
BOOTH通販始めました!こちらです!

過去の作品
WEB COMIC

2019年08月

今回も直前ですみません。
「コミックマーケット96」のサークル参加の告知です。



サークル名:「OLD UNIVERSE」
配置場所:8月11日(日) 南地区「ヨ」ブロック-44b
(※今回の参加ジャンルは「ラブライブ!」です いつもと違うので注意!)

<新刊>
 「NINE DIA STORIES」
 (ラブライブ!サンシャイン!!黒澤ダイヤメイン ギャグ本)
【告知用】Nine Dia Stories


 「夕方チャンス到来」
 (ラブライブ!サンシャイン!!黒澤ダイヤ+渡辺月&曜メイン ギャグバトル本)
【告知用】夕方チャンス到来



<コミケ初頒布>
 「CODE-ZERO」(ラブライブ!サンシャイン!!黒澤ダイヤメイン ギャグ本)
 「DIA Log!」(ラブライブ!サンシャイン!!黒澤ダイヤメイン ギャグ本)
 「LOVE海未ちゃん!6」(ラブライブ!園田海未メインギャグ本)
 「QMA見聞録17 -MR.MELODY-」(クイズマジックアカデミーシリーズ ギャグ本)

<Web Catalog 紹介ページ>
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14522093

<pixiv 紹介ページ>
「NINE DIA STORIES」
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=76026322

「夕方チャンス到来」
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=76098188



<おしながき>
おしながきWeb掲載用_C96



今回は久々にジャンル変更して
ジャンル「ラブライブ!」での参加になります。

ラブライブというジャンルへの関心が高まったことに加え
QMAもオンリーが開かれるようになってQMAの新刊を出しやすくなったこと
そして、QMAが割り当たっているコミケ1日目が仕事で
参加のハードルが上がったこと・・・
以上を踏まえてラブライブでの参加を決めました。
一度ラブライブでコミケに参加したかった念願がかなった形です。

ラブライブでの新刊は2冊用意できました。
1冊目の制作が伸びに伸びて7月のラスト付近までかかった影響で
2冊目の制作期間が1週間ちょっとしか取れなかったのですが
特急料金を払いつつもなんとか間に合わせました。
ラブライブに関してはやりたいことはできたかなと思っています。

ただ、本当ならQMAでも何かしら出そうかと思っていました。

時間が足りない状況ではございますが
コミケまでにまだ少し時間があります。
QMA見聞録のナンバリングは無理にしても
何かしら出せるかもしれません。
もし、QMAで何かできそうな目途が立った場合
Twitterにて連絡します。
https://twitter.com/kkoga7/
お品書きの更新はありません。

夏コミ会場・東京ビッグサイトに来られる方でお時間のある方は、
本スペースに遊びに来ていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

今回もまとめてのお礼になります。

「僕らのラブライブ!22」
「魔法賢者の文化祭4」
「神戸かわさき造船これくしょん5」
それぞれのイベントにおきまして、
当スペースを訪問いただき、本を手に取ってくださった皆様、
そして本をお買い上げいただいた皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。



「僕らのラブライブ!22」は
1年ぶりに海未ちゃんメインのギャグ本を引っ提げての
イベント参戦でした。
来ていただいた皆様には感謝の限りです。
昨年からAqoursの本を描くことが増えてきましたが
μ'sでもまだまだ描きたい話はありますし、
描いていければと思っていますので
今後ともよろしくお願いします。



「魔法賢者の文化祭4」は
実はプライベートでいろいろ大変なことがあった中、
何とか新刊を出せた状況でした。
前回の文化祭ではオンデマンドでの新刊が出せなかったので
今回は諦めたくないとの一心で本をなんとか出せて良かったです。
会場では、今までにないくらい、皆様といろいろ話をした記憶があります。
イベントに参加してる実感が今まで以上に強かったですね。
皆様のおかげで本を出せています。本当にありがとうございます。



「神戸かわさき造船これくしょん6」は
急仕上げの新刊しか出せなかったにも関わらず
多くの方にきていただいて感謝の限りです。
艦これに関しては
次が出せるかどうか約束はできませんが
目途が立てばまた筆を執りたいと思います。



今後のサークル参加予定ですが、年内は
★8/11 コミックマーケット96(3日目 今回はラブライブ!での参加です)
9/8 僕らのラブライブ!23(申込作業中 新刊未定)
★9/29 関西コミティア56(当選)
★11/3 魔法賢者の文化祭5 in スキマフェスティバル14(申込作業中)
★12/29 コミックマーケット97(2日目)(申込作業中)
(★印は新刊有の予定)
を検討しています。
コミックマーケット96の告知はすぐにでも実施します。

僕ラブ23に関してはμ's、Aqoursどちらで申し込むかを迷っています。
コミケの結果を参考にして決めたいと思います。
Aqoursでの場合は新刊無し、μ'sの場合は新刊を用意したいですが未定です。

関西コミティア、前回は悔しい思いをしたので
今回は都合がつきますように・・・

コミケは夏の結果にもよりますが、冬は「ゲーム(その他)」(QMA)に戻る予定です。



今後とも「OLD UNIVERSE」をなにとぞよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ